- ホーム
- よくあるお問い合わせ
このページでは、「日本災害医学会事務局へお寄せいただくよくあるお問い合わせ」に対するご案内を掲載しています。よくあるお問い合わせをご一読の上、解決しない場合は、ページ下部のお問い合わせフォームよりお問い合わせ下さい。
なお、事務局の回答に10日程度お時間をいただく場合がございます。10日以上回答がない場合はお問い合わせ内容が未着の可能性がございますので、お手数をおかけいたしますが、再度お問い合わせください。
A.以下の入会ページをご参照ください。
入会案内:https://jadm.or.jp/contents/member/
A.医療従事者、災害時の医療に関わる職種の研究者、災害・防災関係の職種の研究者、およびその他の職種に従事する研究者などの方々より、個人会員の入会を受け付けています。また、学生の場合、学生会員として入会が可能です。
A.年会費は不課税です。
A.入会申込後、自動返信で「入会申込登録完了通知」がメールで届きます。メールに会員番号・振込先が記載されておりますので、ご確認の上、ご納入ください。
A.初年度の会費をご納入後、10営業日程度でMy Pageをご利用いただけますので、My Pageより情報の修正をお願いいたします。なお、ご自身の入力誤りによる二重申込は厳禁とさせていただきます。二重申込は手続きが遅延する原因となりますので、お控えください。
A. My
Pageは、日本災害医学会会員を対象とした【コース関連以外のシステム】です。
日本災害医学会の会員番号を所持し、年会費をお支払いされている会員のみログインが可能です。お使いいただけない方は下記の通りです。
①初年度の会費が未納の場合 *納入後、10営業日以内に利用可能となります
②会員資格を喪失されている場合
③MCLS・PhDLS・BHELP・JADMセミナーなどの研修会のみ受講者・インストラクターとして参加されている場合
日本災害医学会 My Page:https://iap-jp.org/jadm/mypage/login/login
A.初回のログイン時には、PWの初期設定が必要となります。
会員番号と学会に登録されているメールアドレスが必要となります。
会員番号が5桁未満の場合は、0を含めた5桁で入力してください。
PW設定:https://iap-jp.org/jadm/mypage/password_reset/
A.振込後、10営業日程度で請求書発行ボタンが領収書発行ボタンに切り替わります。
お急ぎの場合、または、当該年度の会費振込前に前年度以前の会費領収書が必要な場合は、お問い合わせフォームの「入退会・会費に関するお問い合わせ」を選択の上、お問い合わせ下さい。
A.受講者の公募がある場合はD-PORTに掲載されますので、ご確認ください。個人へのご案内は行っておりませんので、定期的にご確認をお願いいたします。
D-PORT:https://mcls.jp/dport/
A.D-PORTをご確認の上、お申し込みください。不明点がある場合には各イベントの問い合わせ先へお問い合わせください。
A. MCLSコース事務局にお問い合わせください。可能な限りお調べいたしますが、システムからの開催報告がされていなかったコースがあるため、回答ができない場合もございます。なお、回答までには数日~数週間お時間を頂きます。
A.日本災害医学会の会員のみログインが可能です。(会員資格はMCLSの受講登録やインストラクター資格とは異なります。)
A.MCLSコース事務局にご連絡ください。 なお、インストラクター・世話人の方はメールアドレスの変更がございましたら、 メーリングリストのアドレスを変更する必要がございますので、必ずご連絡ください。
A.まずは、所属県のMCLS各県連絡担当者にご連絡いただき、各県連絡担当者より MCLSコース事務局にお問い合わせをお願いいたします。
A.まずは開催コースの管理世話人・世話人へお尋ねください。それでも解決されない場合は、管理世話人を同報の上、コース事務局までお問い合わせください。
よくあるお問い合わせを読んでも解決しない場合は、以下のお問い合わせフォームよりお問い合わせ下さい。
お問い合わせフォーム※事務局の回答に10日程度お時間をいただく場合がございます。10日以上回答がない場合はお問い合わせ内容が未着の可能性がございますので、お手数をおかけいたしますが、再度お問い合わせください。